線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

インフルエンザ陰性

今朝は、暑くて目が覚めました。 呼吸が早く、痛みも酷かったです。 体温計で測ってみると、 37度6分 あちゃー インフルエンザになった? 困ったなぁー 明日は、父の病院の付き添いです。 無理か? とりあえず、寝てみます。 この時、時刻は5時過ぎでし…

季節外れ

暑い日でした。 最高気温19度だったらしいです。 暑くてたまりませんでした。 でも、日が陰ると何となく寒い。 悪寒がします。 熱を測ると36度。 熱はなく、でもぞくぞくする感じがしています。 中国武漢で流行している 新型コロナウイルス 渡航歴のない…

新年会

昨日は地域の新年会でした。 会費は一人2000円。 私一人参加してきました。 お寿司にお惣菜、鯛の活け造りに ぶりのお造り、獅子肉のソテーにと 食べるものてんこ盛りでした。 ビールに日本酒も飲み放題! 日本酒は注いでもらったけど、 匂いがダメで飲…

バレンタインcooking♡

もうすぐ、バレンタイン 地域の奥様方と、バレンタインcookingをします。 ブラウニーとレアチーズサンドを作ろうとレシピを 入念に確認していました。 レアチーズサンドは、ココナッツサブレで レアチーズ生地をサンドして冷やし固め、 サブレの大きさにカッ…

雪崩れ込むように眠る

背骨が潰れるように痛い。 今朝は4時に目覚めたけど、2度寝したら、 気づけば6時回っていた! 今朝は早起きして、父の検査の付き添いの日。 9時40分から腹部CT。 B型肝炎の検査だ。 今日は検査だけで診察は無し。 10時過ぎに検査は終わり、会計も…

モチベーション

体が順応していません。 しんどくてたまらない。 今朝は8時半まで寝ていました。 5時に一度起きたのだけど、2度寝してしまいました。 とにかくダルイ。 体中も痛い。 足が鉛のよう、感覚も鈍っています。 やる気も起きなかったのだけど、寝たきりもダメ!と…

警察に問い合わせてみる

母が大事な物を無くしてしまった!と電話があり、 警察に遺失物として問合せの電話をしました。 無くした物というのが、一昨日、市役所に 印鑑証明を取りに行ったのですが、 その時使った印鑑証明カードと、実印です。 自宅に帰ってから、いつもの置場所に片…

お菓子

昨日作ったロールケーキです。 シュークリームは、100%全粒粉にしたら ものの見事に失敗しました! まだまだ修行が、足りませぬ!

お菓子を作ろう

今日は天気もいいしお菓子でも作ろうかな。 明日は大学病院受診日。 実家に泊まって、明後日は父が大学病院受診日。 父は耳下腺腫瘍の細胞診の結果が分かるはず。 ドキドキしています。 早く分かって欲しいけれど、正直怖いです。 胸が苦しくなるほどです。 …

一言芳恩

私は出不精です。 ほとんど家に居る事が多いです。 ブログネタもなかなか見つけられない。 どうしても自分の体調ネタになってしまいます。 今朝の血圧130/90 昨日に引き続き、落ち着いています。 体の痛みは、痛いけれど、何かしたいなという 気持ちが…

今朝はだらだらしていました

今朝の痛さに血圧がまた上がってるのでは?と心配でした。 ところが、血圧130/90と結構落ち着いていました。 呼吸数は110 いつもなら80~90なのに少し高いです。 何となく体がしんどかった。 絶対血圧高いわ!って思っていました。 体の痛みも酷…

孝行時

今日は両親の近医の受診日です。 一緒に診察室に入らせてもらいます。 主治医は院長先生。 この病院では、主に血圧の管理をしてもらっています。 家では、気弱なくせに、診察室では ニコニコ元気に振る舞う父。 血圧が高いですね、と先生の問いに、 そんなこ…

今朝思った事

今朝は2時頃に、トイレに行きたくて目が覚めました。 超珍しい事です! 尿量が少ない私。 利尿剤、フルセミド2錠を3年ほど飲んでいました。 薬を飲むと、3時間ほど効果があるようで、 その間に2~3回トイレに行きます。 強い尿意を感じる物の、尿量はそ…

発作が出る

インターネットに繋がらなかったパソコンが 直りました。 良かった~ パソコンから書かないと携帯からだと、 何となく書きづらいし、サムネイルが投稿出来ない。 今日の具合は最悪です。 昨日発作らしきものがあって、 胸が締め付けられるように痛くなり 倒…

線維筋痛症、仕事を探す

私は病気で、車椅子生活。 車椅子のお陰で生活できているのだけど、 そのお陰で仕事が出来ないというのも事実です。 仕事したいな~と検索してみると、ありました! クラウドワークスです。 ネットで在宅ワークが出来るというサイトです。 元々は、アフィリ…

不調な日曜日

今朝は寒く感じた朝でした。 頭が痛む。 体も痛い。 線維筋痛症は、天候に左右されやすい病気です。 雨降ってるんじゃないかな?と思ったら案の定。 何だかスッキリしない日曜の朝でした。 おとなしく家でやるべき事をしようと思い、 パソコンに向かう。 パ…

それ、捨てられるの?

買い物に出掛けてきました。 お正月に出掛けて以来のお出掛けです。 今朝は暖かく、天気も良かったので出掛けてみようかと思いました。 腰の重い私にしては、珍しい事です。 やらなきゃいけない事が、いっぱいあるのですが、 たまには息抜きも必要です。 お…

福男って!実は

今日はえべっさんの本恵比寿。 「商売繁盛で笹持って来い」 西宮えびすの福男が決まりました。 黒木悠輔さん(33) 藤井寺工科高校の体育の先生で、 野球部の監督だそうです。 福男になった人って福が舞い込んできて、 スーパー幸せな1年になるように思われる…

病気のオンパレード

今朝は頭痛が酷い。 起きれなかった。 ブログをなんとか今のうちに書いておかないと、 ずるずる寝込んでしまいそうなので、 パソコンに向かっています。 今朝の血圧は120/90 正常値です。 くすりが効いているのでしょう。 一時期の180とかにはビック…

年齢に勝つことは出来ない

父のワルチン腫瘍、 患部を見ましたが、思っていたよりも化膿していて びっくりしました。 私が通う大学病院で診察してもらいました。 大学病院の耳鼻科、大賑わいでした。 待合が人でいっぱいでした。 2時間ほど待った後、やっと診察室へ。 患部をカメラで…

父のワルチン腫瘍のその後

今日は父の耳下腺腫瘍の診察日です。 耳鼻科初診です。 なんて言われるか緊張です。 ワルチン腫瘍、多形成腫瘍、 これらは形成外科の先生の診立てです。 ネットでよくよく調べてみました。 耳下腺腫瘍のほとんどは、良性腫瘍の ワルチン腫瘍という事。 腫瘍…

線維筋痛症の八木さんは今?

気になる事、 八木亜希子さんは今まだ入院中なのだろうか? どうされているのだろうか? 調べてみました。 退院の記事は出ていませんね。 このお正月病院で過ごされたのだろうか? 線維筋痛症の名前が、日本中に駆け巡ったのは 去年の12月11日 朝テレビを付…

血圧の測り方を変えたら!

高血圧の特集を、番組でやっていました。 思わずテレビを凝視していました。 血圧は2回目測定したものが、正確な数値らしいです。 いつも1回しか測ってない~ 昨夜から2回測り始めました。 すると、10くらい数値が違う。 昨夜は150/100→140/95…

書初めをした昔

三が日も過ぎて、正月の雰囲気も薄れてきました。 今年も初詣以外、新年らしい事しなかったな。 北野天満宮では、毎年三日に書初めをします。 昔に行ったことあります。 半紙に大きく「夢」と書いたように思います。 小学生の時は、毎年書初めをしていました…

塩分控えて血圧をコントロールする正月

お正月3日目 だらだらしています。 まあいつもの事ですが、今年は寝込んだ時間が 少なかったかな。 痛みで目覚めた今朝。 体がバッキバキで動けなかったけど 少しずつ動かしてなんとか起き上がる事が出来ました。 目覚めてすぐ血圧を測るためにトイレへ行く…

お正月にツケが来る

年末は、忙しくててんてこ舞いでしたが、 お正月は、寝正月なのが毎年の事。 ですが、今年の元日は違っていました。 元旦に初詣に行ってきました。 いつも2日か3日に、いやいや行っていたのに、 今年はパワーが有り余っていたのか、 元旦に行くことが出来ま…

元日の日

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今朝は5時に起きて、お赤飯の準備をしました。 おせち料理は、頑張って作ったので それらをつまみながら朝ごはんです。 おととし、寝る前に赤飯の用意をして 朝炊き上がるようにタイマ…

忙しや~

今年も大晦日がやって来ました! 忙しかった! 実家でお節料理を作ってきました。 もうバタバタで… 人参の飾り切りをチマチマ作り こんにゃくの手綱作りに、 里芋は6方にむいて この作業が辛かったけど、 自分的には達成感があって好きだったり。 全部やり…

やっちまった!

連続ブログアップ111でストップしてしまいました。 残念でした! 昨夜は遅くまでおせちの下ごしらえをしていまして、 今朝3時から作り始めました。 今まで休まず続け、さすがに、今日はしんどかったです。 疲れているのに、ドーパミンが出てるためでしょ…

明日から帰省

今日は暇です。 クッキー作ろうかとも思ったのですが 材料が足らない。 明日実家に帰り、母と一緒におせち料理を 作るための下準備を始めます。 作るのは30日です。 こちらから、重箱を持って行って 出来上がったおせちを詰めて帰るつもりです。 母お手製の…