線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

お化粧が綺麗に出来ないな~

f:id:kiielle:20191106194014j:plain


ご来訪ありがとうございます

 

今日も頑張るぞい!

 

1000文字記事お付き合い下さい

 

最近お化粧しても満足のいくメイクが出来ない

ファンデ塗って、まゆ毛書いて

アイメイクして、ほほ紅、口紅

はい出来上がり!

ちゃちゃちゃメイクです

 

昔はメイクに30分以上かかっていました

基礎はもちろんばっちりして

下地もきちんと塗って

それからファンデーションを~

まゆ毛も昔はもっとあったな

きちんと書いてました

それからアイメイク

まつ毛ももうちょっと多かったと思います

アイホールに薄めの色を置いて

二重部分に濃いめの色

アイライナーで目の際にラインを入れて

まつ毛にマスカラ塗って

 

アイシャドーは金の色を基調としたベージュと濃い茶

アイライナーは紺色使ってました

マスカラも紺色

外国のファッション誌のモデルさんの顔を

良く参考にしていました

 

ちょっと奇抜だけど上品な感じ

目指していました

 

顔もだいぶ変わったな~

 

それなりに綺麗にお化粧出来ていたのに

いつからかな~

変わっちゃったの

 

やっぱり病気してから変わったんかな?

いつから?

 

病気してまだ初めのころは

まだちゃんとしてたな

やっぱ最近か

化粧に興味なくなってきたの

 

むかしむかし20代~30代は

外国の化粧品一式そろえて

お化粧していました

楽しかったです

色々そろえていくのもうれしい

化粧箱に綺麗に並べる

美しい~

そんな化粧品使っていたのに・・・

 

30代後半~40代前半は

ドラッグストアで安い化粧品買うようになり

ファンデーションだけいいのつかってます

 

集める楽しみなくなっていました

綺麗になるためにメイクするというより

仕事行くために義務メイクっていう感じでした

1日メイクしていたら

とても疲れて

早く落としたいっていつも思っていました

 

今は病院からもらってる保湿ローション使ってます

ファンデーションは変えていません

今のメイクも義務メイクかな?

楽しくありません

アイシャドーもいっぱい持っていません

3セットだけ

メイクもワンパターン

基本ピンク調

昔みたいに紺のマスカラ塗る勇気

ありません!

 

ピンクのメイクも50過ぎたら

キツイかな?

いやいや私はピンク続けるぞ!

お年寄りでもかわいいおばあちゃんいますよね

あんなおばあちゃんになれたらいいな

 

メイクは美しくなるための必須アイテム

めんどくさいって思わず

丁寧に

きれいになりますようにって思いながら

これからもメイク楽むようにしよう

 

綺麗にメイクできないのは多分心がけかな?

うん

多分そうだと思う

今書いててそう思った

 

これからはメイク楽しみます

 

改心した日でした

 

ありがとうございます