線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

それ詐欺じゃないですか?

f:id:kiielle:20191106192756j:plain


アフィリエイトという言葉

少なくなってるじゃないって

思ってくれた方いらっしゃるかしら?

 

一応ご報告

アフィリエイト諦めていません!

今も、ひとりがんばっております

 

とにかく今は文章力アップさせたい

記事を書く練習に一徹しております

 

今日のお題

詐欺

 

今朝フィッシング詐欺メールが来ました

Amazonからのメールのようでした

文面

「Amazonお客様

 

残念ながら、アカウントAmazonは深刻なセキュリティーの懸念によりロックされています。

これは、新しいデバイスからのログインなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。。

Amazon情報を確認する必要性があります。アカウントを今すぐ確認できます

 

Amazonログイン

 

アカウントを確認しない場合、アカウントが削除されることをお知らせします。」

 

宛名はきちんとAmazonとなっていました

しかし文の前後が何となく変?

普通お客様のアカウントとかって言うでしょ

お客様のがないってどうよ?

句読点。。ってなってるし

変!

Amazonに一応連絡してみます

 

フィッシング詐欺です

絶対返信しないで下さいとのことです

 

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazon.co.jp からの連絡とフィッシングの見分け方について

 

速攻、迷惑メールとして報告しておきます

Amazonからフィッシングメールの見分け方として

上記メールを頂いたのでご参考に

 

最近までしつこくauを語るメールも来ていました

9万円ほど返金があるので下記URLをクリックしてくれ

というもので

URLの羅列のめちゃくちゃな事ったらありゃしない

auを語るフィッシング詐欺はしつこくしつこく

1日に何通も来ていました

その度に迷惑メール報告です

 

返金額というのも2万だったのが4万になり

8万になり現在9万円です

右肩上がりですね

という冗談は置いといて

 

決して返信しないで下さいね

 

夕方のニュース番組では

「私はFXでものすごく儲かった。(言葉巧みに成りあがった経緯など話す)

あなたにこれから毎月GIFTプロジェクト10万円を差し上げます。

その代わりに、10万円の手数料だけお支払い下さい。」

 

という詐欺被害が取り上げられていました

もちろん1円も返って来なかったそうです

↓ ニュース記事

 

https://news.goo.ne.jp/article/abcnews/region/abcnews-3289.html

 

そこら中蔓延していて怖いですね

 

みなさまもお気を付けください