線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

コーヒーと私の体

f:id:kiielle:20191020103649j:plain


お題「コーヒー」

コーヒー

一日に何杯飲むことか、考えたことないな。

気づけばポットに向かいコーヒーを入れています。

主にインスタント。

一日5杯は飲みます。

 

線維筋痛症になって以来、浮腫みがものすごく酷いんです。

コーヒーを飲む理由に、浮腫み対策として利尿効果の高いと言われる

コーヒーをたくさん飲むようになりました。

利尿剤も飲んでいるのだけれど、いまいち効きが悪いのか

おトイレの回数増えないんですよね。

指は赤黒く腫れ上がり、ソーセージのよう。

痛みもあって気持ち悪いです。

スマホの文字打ちがしんどいです。

パソコンならなんとかスラスラと打てる。

それで、のどが乾いたら、コーヒーを飲みます。

 

利尿剤とコーヒーの相乗効果で、トイレの数が増える時があります。

嬉しい事です。

座りながら、膀胱の辺りを押してみる。

すると、尿意を感じる時があります。

パソコンに向かいながらそんな時は、即お手洗いへと行きます。

気持ちよく出る時と、出ない時があるけれど、気持ちよく出ると

とても嬉しく思います。

 

普通の方なら、尿意を感じるってどう思うんだろう?

めんどくさい行為と思うのだろうか?

私の場合、お手洗いに行っても、ほんの少ししか出ない時も多々あります。

だから、尿意を感じると、気持ちよく出るかどうか、ドキドキします。

たくさん出ますようにと祈る思いでお手洗いへ向かいます。

 

コーヒー効果には、利尿効果、ダイエット効果、うつ病予防、口臭予防

などなどいろいろいい効果があるそうです。

ダイエット効果のあるコーヒーは生豆、焙煎していないコーヒー豆がいいらしいです。

焙煎されてないコーヒーって美味しいんでしょうかね?

焙煎の香りがいいんじゃないのかな。

個人的な意見です。

 

いろいろな薬を飲んでいる私。

コーヒー効果で薬が減らせるのではと、思いました。

うつ病の薬飲んでいます。

ちょっと主治医と相談してみようかな。

 

改めてコーヒーの良さを知った今日。

お題をくださった、はてぶに感謝いたします。

 

酷評受けたマイサイト

お立ち寄りください

https://every-delight.info