線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

噴火、鎮火しました

f:id:kiielle:20191028144136j:plain


友人に話を聞いてもらいました。

昨日まで悶々としていた事を聞いてもらいました。

内容は書けないけれど、体調にも影響するほどの怒りを

心配してくれる友人がいて耳を傾けてくれるんです。

ありがたいです。

こうやって人に支えられているんだなっと痛感しました。

 

一人で生きて行く事は難しいと思います。

元気な成人であれば可能かもしれないけれど、病気を持った私は、

誰かの支えなしでは生きていけない。

家から一人で出かけることも無理です。

主人と二人暮らしです。

二人で住んでいるのだからもっと話してもいいのに、

主人は寡黙というか置物のハシビロコウのように微動だにしないこともあるんです。

ハシビロコウの方が可愛い容姿でいいかもしれないですね。

 

主人が私の爆発の原因ではないけれど、このことは

長らくくすぶってる夫婦喧嘩の火種でもあります。

ですが、私が我慢できたら噴火することはないと思います。

たぶん・・・

 

今回の爆発は実家での家姉妹の問題でした。

よくあるであろう話です。

ですが、誰にも言えずに耐えていたのですが、

とうとう珍しく噴火してしまいました。

 

それ以外にもむしゃくしゃすることがありました。

マイサイトがぐちゃぐちゃになったのです。

色々手を加えて作ったサイトです。

直すのならともかく、新品納品と言われて、

これにもムカっときて

「それならお金返して」とこれまた珍しい事いいました。

すると本日無事に直って返ってきました。

手塩にかけたマイサイトです。

嬉しかったです。

 

友人に話しも聞いてもらって気分スッキリ、

サイトもスッキリして、こころに澱んでいたものが晴れた気分です。

 

みなさん、ありがとうございます。

支えられて生きているんだなと感じた

 

ハシビロコウが可愛いなと思った、暖かい秋の昼下がりでした。

タイトルに病名つけてみました。

 

こちらにもお立ち寄りください

https://every-delight.info