線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

発作が出る

f:id:kiielle:20191030111656j:plain


朝です。

昨夜から痛みの酷い事ったりゃありゃしない。

線維筋痛症の発作でした

右半分に雷が通ったような痛みが走り、撃沈しました。

ここ最近では一番の痛みでした。

 

救急車呼んでもらおうかとも思いましたが、このパターンで

救急搬送何度かしてもらった事あるけれど、

痛み止めの点滴をしてもらって終わりだし、

その点滴も痛みに効果があるかという訳でもなく、

本当に痛み止めなのか、ただの食塩水なんじゃないのかと疑っています。

 

とにかく痛い。

横になり痛みが治まるまでじっとしていました。

ピキピキと音を立てて痛みが何度も走ります。

苦しく、動けなくて、何度も書くけど本当に苦しい。

トイレにも行けずに我慢して、こんな時に限って利尿剤が良く効いているんです。

膀胱は我慢する事を慣れているので、トイレは何とか大丈夫でした。

 

こんな状態今までも、何度も何度もありました。

苦しい時間をじっと耐える。

耐えるしかないのです。

 

よしもう寝ようっと思い、思い切って車椅子に移乗してみると、

体動かすたびに雷が走るんです。

でも動かないと歯磨きしないと気持ち悪いし。

夕飯で食べた、いわしの小骨が挟まってる感じがどうも気になります。

ちゃっちゃと磨いて横になろう。

痛くて歯磨き中も、キンキン痛みが続いてました。

 

睡眠薬飲んでもう寝ようと思っても、痛みが邪魔して眠れない。

苦しい、こればっかりです。

今日は頓服の睡眠導入剤を飲んでみました。

もう一錠追加で痛み止め飲みました。

 

我慢我慢我慢!

 

何んとか寝つけましたけど、3時間起きに目が覚めました。

今朝は3時から起きています。

 

今もまだ余韻があり、まるで刀傷でも受けたような感じがします。

 

今日は一日ゆっくりします。

 

こちらにもお立ち寄りください

https://every-delight.info