線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

トリックオアトリート

f:id:kiielle:20191031150237j:plain


昨日起こった、線維筋痛症発作の痛みがまだ続いています。

右半分が痛いです。

お風呂でも、体をこすると痛みが走るので、怯えながら入浴しました。

眠りも浅いので寝不足でスッキリしないです。

 

今朝はお出掛けしていました。

ピアノの練習です。

なかなかうまく弾けずにイライラ。

真剣になればなるほど、体が左へ傾いていきます。

左へ傾くと右の脇腹が伸びて、痛みがまた出てきそうで怖かったです。

ピアノが上手に弾ければ、幸福ホルモン、セロトニンが出てきて

リラックスできるのだろうけど、私の腕ではまだまだ、

聞いてても、ズッコケてしまうような状態です。

もっともっと練習頑張ります。

 

今日はハロウィンですね。

ハロウィンは、毎年いつの間にか過ぎてるイベントのひとつです。

テーマパークなどは、ゾンビだらけで、入場者も仮装して来園してるようですね。

「トリックオアトリート!」「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」

私の幼い時にはないイベントでした。

 

幼い頃、図工が大好きでした。

最近のハロウィンでは、渋谷などで仮装する人たちであふれてるという事ですが、

そういう仮装の衣装など作るの大好きでした。

でも小学校から高校くらいまででしょうか。

図工が好きだったのは。

美術の大学に行こうかなと考えたこともありましたが、違う分野の短大に行き、

そこでの美術では、義務で作っていただけで全然楽しくありませんでした。

いつから好きだったものが、どうでもよくなったのだろう?

今振り返ると損した気分です。

 

不自由な体になってから、諦める事がたくさんありました。

美術、図工はその中の一つかもしれないです。

手芸の本など、今も見ていると楽しいです。

でもミシンを出したり、布を裁断したりするのって体を動かす作業が多く、

今の私にとっては、しんどい事になってしまったんです。

残念だけど。

後片付けとかも大変ですし。

 

ハロウィンだけど別に何をすることもなく静かに過ごそう。

インターネットでお化けカボチャを眺めてるだけでいいか。

今日はもうこれ以上痛みが出ませんように。

 

沖縄の首里城火災の起きた、ハロウィンの日の昼下がりでした。

 

こちらにもお立ち寄りください

https://every-delight.info