線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

メガネ禁止

f:id:kiielle:20191106181010j:plain

近医へ行ってきました。

「尿が出ない、寒さで体がクラッシュしてる」と伝えました。

「大学病院での腎臓の数値は?」と、「正常です」と答えました。

すると、

「人間は1日の呼気から500ccの水分が抜けています。

体外への蒸発熱もあるので、そんなに気にしなくてもいいですよ。」との事。

「水分も、少し控えめにしてみて」と言われました。

「痛みは気候が順応してないから出てるのかもね。暖かくしてください。」

気象病ということでしょうか。

スッキリしない状態です。

 

スッキリと言えば、今朝のスッキリでメガネ禁止の職種が

あるとの事を報じていました。

受付、接客、看護師までもが!

 

よくよく見ていましたら、女性のメガネ着用に物議をかもしていました。

今時、なんて差別的なこと言ってるんだと怒りを覚えました。

メガネをかけていると、表情が見えずらい、フレームをあげた指が不潔、

メガネ越しにお客様を見るのは失礼とまで言う。

信じられない。

 

私は近視で、視力が0.01以下です。

メガネなしでの生活は出来ないです。

メガネ越しに生活してるものは、失礼なん?

そんなこと言ってる会社には関わりたくないわって思います。

 

テレビの一報でメガネ禁止ニュースが流れると、たちまちネットでは

炎上騒ぎになっているそうです。

バズってるんですね。

 

こうやってブログにアップしてる私も、炎上の一部なのだろうけど、

この件だけは見過ごせなかった。

 

かつて私も、接客をしていた時があります。

その時は、コンタクトレンズを付けていました。

当時、身支度は清潔にとは言われましたが、メガネに関しては

今、騒がれているほどではなかったです。

メガネをかけると、喜ばれた時もあったけど。

 

時代が変わったんでしょうね。

 

コンタクトを強要する会社、でもコンタクト代は自前。

ロングの髪は夜会巻きにと強要する会社、夜会巻きをする時間は時間外。

 

女性をマネキンとしか見ていない。

 

小綺麗に着飾った、AIでも置いといたらいいのに!

なんて不愉快な事案だろう。

 

こちらにもお立ち寄りください

https://every-delight.info/