線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

泌尿器科受診決意

f:id:kiielle:20191109114136j:plain

書きかけていた記事、全部消去しました。

暗すぎるから。

しんどくて、明るく振舞う事出来ません。

 

でもこの写真見たら、少し笑えました。

とてもかわいらしい。

ふわふわとしていて、愛犬を思い出しました。

にっこり顔が自然と笑みがこぼれます。

 

体調ですが、やっぱり尿が出ない状態が続いてます。

これからコーヒーを飲む量を減らそうと思っています。

飲む量結構あるのに、尿量が少なすぎるからです。

 

いくら気化熱があると言っても、寒くなって汗の量も減ってきています。

お風呂で汗を流すぐらいです。

寝ている間にも、500㏄程の水分が抜けて行ってるらしいけれど、

それって本当なのかな?

 

線維筋痛症で尿が出ないと調べてみても、頻尿や過活動膀胱などはあるけど、

尿が出ないという症例は見つけられなかったです。

私だけなのかな?

今度25日大学病院診察です。

泌尿器科紹介してもらいます。

どんな検査されるのだろうかと思うと、少し緊張します。

尿量計ったりしないといけないのだろうか?

面倒くさいこと嫌ですが、仕方ないですね。

 

指はまたパンパンに腫れ上がっています。

体全体浮腫んでいる感じがします。

スッキリしません。

 

ふと、テレビに目をやると、「NHKのこころ旅」がやっていました。

心が和む番組です。

日本全国まわって、すごいなぁと感心します。

それもこれも、火野さんがお元気だからでしょうね。

火野さんの、少ししわがれた声で読む、お手紙が何とも言えない

優しさを感じ、ふさがっていた、気分も少し和らいだようです。

 

雲を見上げてみようと思いました。

 

線維筋痛症だもん!夢見る車椅子旅行