線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

皇后雅子さまのご苦労

f:id:kiielle:20191110104747j:plain


今日は即位パレードの日なんですね。

昨日の国民祭典の歌の際、雅子さまの目に涙が光っていた。

うれし涙だろうか?

演奏や歌っている人たちへの涙?

これまでのご苦労を思い出されての涙?

 

純粋な涙みたいだと思います。

映像を見るかぎりでは、とても微笑ましいお顔をされていました。

 

即位式の時、十二単を御召しの時は、顔がものすごくこわばっていました。

平民には分からない重圧に耐えられているんだろうなと感じました。

 

自分の夫は天皇

ご家族でお住まいだけど、一般の家庭とは、何もかも違うんでしょうね。

四六時中SPが付いていて、全くプライベートもない生活、

実家にも帰れない。

おひとりで色々ご苦労があるんだろうな。

そりゃ、適応障害とかにもなっちゃうでしょ。

 

雅子さまを拝見する度、そんな事考えています。

 

晴天の中、行われる即位パレード、オープンカーに乗った、

雅子さまの笑顔はどうだろうか?

 

一目拝見したいです。

きっと満面の笑みをなさっている事でしょう。

 

私のこころはというと曇ったままです。

 

朝から寝起きが悪く、線維筋痛症の痛さで目覚めたのはいつもの事だけど、

3時半に目覚めてから眠れなかった・・・。

 

痛みが酷かったんです。

ロキソニンを飲みました。

眠くなるかと思ったのですが、思いのほか痛みが酷くて眠れなかったです。

こうなるとどうしようもなくて、嵐が過ぎ去るのを待つのみです。

 

まだ嵐の真っ最中です。

 

少し休みます。

 

線維筋痛症だもん!夢見る車椅子旅行