線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

尿が出ないのでルイボス茶を飲む

f:id:kiielle:20191111194904j:plain


線維筋痛症の痛みがひどく、尿も相変わらず出なくてしんどく、

更新が今頃になってしまいました。

 

継続を途切れさすのは嫌だと思い、痛い体にムチうちながら

パソコンに向かっています。

なんとか、パソコンに向かうと、指が動いてくれるものです。

 

今日は寒かったです。

体が冷えているのも、痛みを増幅させるのかもしれません。

 

今日こそは、尿もいっぱい出てくれるようにと願いながら、

薬、フロセミド2錠を飲んだけど、やっぱり少ししか出ませんでした。

尿意もあまり感じません。

 

昨日から、コーヒーをやめて、ルイボス茶を飲んでいます。

アフリカ産の茶葉で、利尿効果があるというので

藁をもすがる思いで飲みだしました。

 

実は、以前も飲んでいました。

その時は、ダイエット効果を見込んで飲んでいたのですが、

その効果はあったのか無かったのか、今でもよく分かりません。

ただ、その当時、尿が出ないという事はなかったと思い出し、

大好きなコーヒーの代わりに飲み始めました。

 

コーヒーにも、利尿効果があるはずなのですが、

インスタントだからか、浮腫むばかりで尿はあまり出ません。

 

尿が出ないと、体に毒素がまわっているように感じ、とても不快です。

 

お風呂に入って、お腹周りをマッサージしてみます。

 

https://every-delight.info