線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

やっぱり尿が・・・

f:id:kiielle:20191114145215j:plain


今朝は雨が降っていました。

昨日、出掛けていたので、今朝はお疲れモードでした。

 

目覚めた瞬間、線維筋痛症の痛みが襲ってきました。

しばし、体が硬直したままで、動かない、動かせない。

ゆっくりと、横に向いてみる。

背骨が痛いです。

なんとか上体を起こしてみると、ビキビキと電気が走るようです。

痛い痛い…。

 

まず、薬を飲みます。

リリカ、トアラセット、ロキソニン、アレロック、タケキャブ。

今日はお出掛けしないので、利尿剤のフロセミド2錠も飲みます。

 

尿の話ばかりになりますが

 

一昨日は、尿がたっぷり出て気持ち良かったです。

昨夜は、たっぷりルイボスティーを飲んでおきました。

朝気持ちよく、尿が出るかと期待しての事です。

 

しかし、今朝、トイレに行っても尿は出ませんでした。

全く出なかったんです。

たまにあるんですが、朝は初めてでした。

 

昨夜コップ1杯のルイボスティーを飲んで寝たので、

それも出るかなと思っていたのに出なかった…。

ショックでした。

 

閉尿?

 

頭にこの言葉が浮かびました。

「絶対、泌尿器科受診しなきゃ。」と思いました。

 

閉尿調べてみると、膀胱に尿がたまっているのに尿が出ない状態だそうです。

私の場合今朝は、膀胱に尿が溜まっている感じはなかったです。

閉尿ではないのかな?

 

自己診断では分かりません。

やっぱり専門医に診てもらおう。

次の診察日は25日です。

まだ2週間ある。

 

とりあえず、ルイボスティーを飲んで様子をみます。

起床時から6時間経って、やっと尿が少し出ました。

とりあえず安堵です。 

 

尿活します!

 

https://every-delight.info