線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

車椅子でお出掛け ソフトクリームを食べる

f:id:kiielle:20191118163056j:plain


車椅子で、お出掛けしていました。

日用生活品のお買い物と、車のタイヤ交換に行きました。

 

タイヤはスノータイヤの履き替えです。

まだ、少し早いと思ったけど、来週月曜日が診察日です。

寒波が来たら、危険です。

朝6時に出かけます。

道路が凍結していたら大変です。

 

万が一のために早めの対応です。

 

タイヤ交換の間に、車椅子の空気も入れてもらいました。

ここの自動車工場では、いつもお世話になっています。

 

ここでのお楽しみはもう一つ。

ソフトクリームを食べる事。

 

ちょっと見かけない、コーンに、少し黄色味のかかったソフトクリームです。

コーンを巻いてる紙は茶色、全体像は、なんとも美味しそうなフォルムなんです。

写真はイメージです。

コーンは違うけど、クリームの絞り方はこんな感じでした。

次回行った時には、写真とってきます!

 

濃厚だけど、さっぱりしていて、とても美味しいんです。

後味スッキリしていて、舌にまとわりつく感じもくどくなく

さわやかなミルクの感じが、すっと溶けてなくなるという感じです。

 

うまうまです。

 

お値段は、きちんと払いますよ。

280円です。

ちょっと高いかな?

せめて200円にして欲しい気がします。

しかし、こだわりミルクを使っていて、配合も色々手を加えているそうです。

その手間賃と思うと、納得のいく価格かもしれません。

 

今日のお昼は、とてもいい天気で、暑いくらいに感じました。

ソフトクリーム日和でした。

 

久々に、美味しいソフトクリームを食べました。