線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

浮腫がなくなったら痩せるかもね!

今日は診察日でした。

病院での血圧は128/78でした。

たまたま低かったけれど、最近べらぼうに高い日があること、

尿量が少ないこと、じっくり相談できました。

 

泌尿器科に行きたいと言いましたら、膠原病科で診てくれるという主治医。

泌尿器科は尿の出口に問題がある場合に行くのがお勧めと言うことらしいです。

 

出ないと言ってるのにいいのかな?

と思いつつ、主治医の言う通りにします。

 

浮腫むと、血圧が上がるそうです。

そうやったんや~

利尿作用を促すと血圧も下がるんだとか。

 

今まで血圧のケの字も言ったことがなかったです。

 

この浮腫みとオサラバ出来たら痩せるのでは?と、

アホな質問を言うと、少しは痩せるかもねと。

ホンマですか?!

 

夢のような話じゃないですか!

 

と言う事で薬のチョイス

利尿作用もあり、血圧を下げる効果もある、

薬があるらしいです。

主治医かなり、考えておりました。

 

そして、フルイトランと出会いました。

 

明日の朝から服用です。

1回1錠からスタートです。

 

帰宅後の血圧は、160/100でした。

やっぱ高いやん

白衣低血圧症?

 

冗談はさておいて

 

フルイトランに色んな期待と望みを託します。