線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

蓮根のような指

f:id:kiielle:20191210190326j:plain


指が蓮根のように膨れています。

浮腫みです。

 

顔も下膨れが酷くなってしまった。

アンパンマンのような顔になってしまったんです。

 

フルイトランに変えて尿が減りました。

利尿剤飲まなくなったので、やっぱり出ないです。

薬を変えたら尿もいっぱい出る様になるかなと

思っていたのですが甘かったです。

 

主治医、尿もいっぱい出るようになるって

言っていたのに、嘘でした。

というか、私には合っていないのかな?

 

血圧も下がってないんです。

次回2週間後、報告せねばいけません。

 

この浮腫みどうにかしてほしい。

浮腫みと線維筋痛症の痛みって比例していて、

浮腫みが酷い時は、痛みも酷い。

 

背中の凝りが酷くて、マッサージして欲しい

気分だけど、誰もこんな固い体ほぐしたがらない。

 

それ以外に、寒さでレイノーも発症しています。

蝋人形のような指です。

お風呂で暖まらないと、消えません。

 

お風呂で手足のマッサージして血行を良くしなければ。

 

お風呂入ってきます。

今日は長風呂になりそう。

 

線維筋痛症だもん!夢見る車椅子旅行