線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

モンブランを作りました♪

f:id:kiielle:20191211195525j:plain


モンブランです。

地域のご婦人の集まりで作ってきました。

皆さん、テキパキとしていて予定の時間に終わりました。

 

本来ならば、モンブランの絞り口で作る予定だったのですが

絞るのが無茶苦茶たいへんだったので

急遽、星形口金で絞り出しました。

 

でも、モンブランに見えるでしょ?

 

このモンブラン

実は、先月、栗きんとんを作ったのですが、

いまいち味に納得いかなかったので

翌月モンブランにしようと

冷凍にしていた栗の物体を、変身させたシロモノなんです。

 

今回は、失敗出来ないと

物凄いプレッシャーでした。

 

でもいい感じに出来上がってうれしかったです。

ホッとしました。

 

来週はロールケーキです。

 

これも失敗出来ない。

32人前です。

 

それと、歌の練習もあります。

一年間練習してきた歌です。

それなのに、私は未だ音程が不安定で迷ってしまう。

足を引っ張ってます。

 

メンバーの皆さん

ごめんなさい…

 

声出して練習しすぎると、声がつぶれてしまいます。

なんてガラスの声帯なんだ!

嫌になります。

 

今は風邪をひかないよう、咽頭炎にならないように

体調を整えるのに必死です。

鼻歌で練習するしかないかな。

 

お風呂で温もりながら、歌詞を頭に叩き込みます。

 

モンブランがちゃんと出来て

本当に良かったと、ホッと安堵しております。

 

every-delight.info