線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

お正月にツケが来る

f:id:kiielle:20200102193650j:plain


年末は、忙しくててんてこ舞いでしたが、

お正月は、寝正月なのが毎年の事。

 

ですが、今年の元日は違っていました。

 

元旦に初詣に行ってきました。

いつも2日か3日に、いやいや行っていたのに、

今年はパワーが有り余っていたのか、

元旦に行くことが出来ました。

 

しかし、そのツケが昨夜から襲って来て、

夜8時ごろには寝てしまっていて、

今日は一日寝正月。

 

体が重たくて仕方ありません。

血圧も、相変わらず高く160/100でした。

これに伴い、尿の出も悪くなっています。

手指の腫れが半端ないです。

 

ノルバスク飲みだして、下がっていたのに

なんでだろう?

おせち料理の塩が原因?

数の子の食べ過ぎ?

これらが原因かもしれないです。

 

線維筋痛症の方も、お正月関係なく

襲ってきています。

いつものことだけど

痛みにお休みはありません。

 

たまに忘れられたらいいのに。

 

今も背中が痛くて痛くて仕方ありません。

今年も痛み止めが手放せないです。

血圧の管理もしっかりしなくては。

 

今年はこれ以上、病名が増えないように気を付けます。