線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

線維筋痛症の八木さんは今?

f:id:kiielle:20200106095711j:plain


気になる事、

八木亜希子さんは今まだ入院中なのだろうか?

どうされているのだろうか?

 

調べてみました。

退院の記事は出ていませんね。

このお正月病院で過ごされたのだろうか?

 

線維筋痛症の名前が、日本中に駆け巡ったのは

去年の12月11日

朝テレビを付けたら、線維筋痛症という言葉が

聞こえてきてびっくりしたのを覚えています。

 

体の不調は千差万別あるこの病気

八木さんの場合入院2週間前に、

明石家さんまさんと食事したそうです。

その席で八木さんは、痛みに耐えられなかったのか

さんまさんに、「横になってもいいですか?」と

言ったそうです。

 

さんまさんは「抱いて欲しいんかなと思った」と

面白おかしくネタにしていました。

その後にちゃんと「お大事にしてください」と

言っていることでしょう。

 

八木さんの公表で知名度のあがった線維筋痛症。

未だに知らない医者もいるというから、驚きが隠せない。

 

今日の体調は、例えるなら、骨が全部クラッシュするような痛み

私はいつもこう言っています。

 

背中が、首が、腰が、足が、痛くてたまらない。

薬飲んだけれど、気休め程度にしかなっていない。

 

じゃ止めたらと、飲まなかった時もあるんですが、

薬飲まなかったら、痛みがとんでもなく酷くなり、

浮腫みも酷く、体が重いったらなかったです。

 

薬は飲んでおかないとやっぱりダメなようです。

この病気はメンタルなところが大事です。

ドクターショッピングを繰り返し、気ちがい、詐病まがいに

思われて、メンタルはズタズタ。

痛みのため眠れない、不眠症。

などなど、薬が線維筋痛症の薬以外にも、

睡眠薬なども必要になってきます。

 

辛い辛い症状がいっぱいある線維筋痛症。

あの八木さんをテレビにまた見る事は出来るのでしょうか?