線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

父のワルチン腫瘍のその後

f:id:kiielle:20200106104742j:plain


今日は父の耳下腺腫瘍の診察日です。

耳鼻科初診です。

なんて言われるか緊張です。

 

ワルチン腫瘍、多形成腫瘍、

これらは形成外科の先生の診立てです。

 

ネットでよくよく調べてみました。

耳下腺腫瘍のほとんどは、良性腫瘍の

ワルチン腫瘍という事。

腫瘍は、全身麻酔のオペで取り除いた方がいいという事。

オペによって顔面麻痺のリスクがあるので

細心の注意を図りながらするという事。

 

覚悟して聞いてきました。

 

耳鼻科の先生はなんて言うだろうか。

心して聞きます。

 

ワルチン腫瘍は、放って置くと良性から悪性に

なる事がよくあります。

根治させるためにも手術を勧めます。

手術をするには、大学病院で行うのがいいです。

 

結局、今の病院では処置出来ないと…

早く言って欲しかった。

大学病院へ、急いで行ってみます。

ギリギリセーフ。

 

お正月開けの大学病院は、車が渋滞しています。

行き慣れた私の通っている大学病院です。

 

母も2年前、目の手術をしています。

私は毎月通院。

父までもお世話になるとは…。

 

今日は、物凄く疲れました!

続きは明日。