線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

今朝思った事

f:id:kiielle:20200115104657j:plain


今朝は2時頃に、トイレに行きたくて目が覚めました。

超珍しい事です!

 

尿量が少ない私。

 

利尿剤、フルセミド2錠を3年ほど飲んでいました。

薬を飲むと、3時間ほど効果があるようで、

その間に2~3回トイレに行きます。

強い尿意を感じる物の、尿量はそれほどではなく、

薬が切れると、全く尿意はなくなります。

 

ずーっと尿量の事は悩んでいました。

今もですが、以前よりは自然な尿意で、

量も多くなったように思います。

 

利尿効果のある降圧剤フルイトランとの相性がいいのでしょう。

 

それだけ飲んで1か月間、血圧を計測していましたが、

思ったほど血圧が低くならなかったので

ノルバスクが追加となり、早3週間、

血圧は、思ったように低くなっていません。

 

飲み始めは、良い感じとにじますさんとも言ってたのですが

ここ最近、部屋が十分に暖まらない時に測るからか

血圧は思ったように下がらず、高い状態です。

主治医はどう判断するか楽しみです。

 

線維筋痛症の方は、リリカを6錠→4錠に変更して2か月目。

痛みの加減は、ひどく痛む日が多いかもしれません。

やっぱり6錠の方がマシかもしれないです。

でも、4錠でも十分生活出来ているので

もう暫く4錠で頑張ってみます。

 

しんどい日々が続いています。

父の事もあり精神的にも苦く感じる日が多いです。

 

明日は、両親が近医へ受診の日です。

主に血圧のコントロールをしてもらっています。

明日は付き添って、診察の模様を見てきます。

 

主治医は、両親とも院長先生です。

良く診て下さるのでいいのですが、

診察時間が長く、大学病院並に待ち時間が長い!

父が耳下腺腫瘍になってからは、初めての診察です。

腫瘍が化膿しているので、処置もしてもらおうと思っています。

 

父は先日、大学病院で腫瘍部分の組織を採取してもらっています。

その結果が分かるのが21日です。

あと1週間です。

待っている時間の長い事。

病理検査って本当にそんなに時間かかるのかな?

 

私の子宮ガンの細胞診も4週間かかっています。

父の場合2週間です。

 

至急でやっているのでしょうか?

部位によって違うのでしょうか?

 

私のより半分の時間で結果がでると言われています。

いずれにしろ、早く結果を聞いて、

適切な処置をして欲しいと思います。

 

今朝、思う事を書いてみました。

 

ラジオから、星空のディスタンスが流れています。

私がTHE ALFEEを好きになったきっかけの曲です。

 

全国のアル中のみなさん!

THE ALFEEは今も開店営業中ですよ(笑)

今は冬休みみたいですけどね!

 

takamyは、今何処???