線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

一言芳恩

f:id:kiielle:20200118100250j:plain


私は出不精です。

ほとんど家に居る事が多いです。

ブログネタもなかなか見つけられない。

どうしても自分の体調ネタになってしまいます。

 

今朝の血圧130/90

昨日に引き続き、落ち着いています。

体の痛みは、痛いけれど、何かしたいなという

気持ちがあります。

 

線維筋痛症の痛みは慢性的です。

以前は痛くて痛くて、何も出来なかった。

でも、地域の集まりに声をかけてもらってから

出不精の私が出掛けるようになっています。

 

週1回の歌の練習。

不定期に折り紙クラブ。

月1回の地域交流会。

お菓子作り。

 

少なくともこれくらいは出席しています。

自分でもよく出てるわと感心しています。

 

車椅子だから邪魔になるんじゃないかって

気にしていたのも、最近ではあまり思わなくなっています。

 

いろいろな話も耳にします。

楽しくやっています。

 

声をかけて下さった方に感謝です。

一言芳恩

声をかけて下さったことに感謝するという四字熟語です。

 

去年の暮は、クリスマス会があったので

いろいろ忙しかったけれど

今年に入ってからは、ボチボチやっています。

 

今月はのんびりだけど、来月はまた忙しくなりそうです。

来週は、私の大学病院、父の大学病院と続くので

実家に泊まります。

 

気を引き締めていこう!