線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

お菓子を作ろう

f:id:kiielle:20200119105954j:plain


今日は天気もいいしお菓子でも作ろうかな。

明日は大学病院受診日。

実家に泊まって、明後日は父が大学病院受診日。

父は耳下腺腫瘍の細胞診の結果が分かるはず。

ドキドキしています。

早く分かって欲しいけれど、正直怖いです。

胸が苦しくなるほどです。

 

ちょっと気分転換にシュークリームとロールケーキ作ります。

生クリーム1パック使い切りたいので

シューとケーキ2種類作ろうと思います。

 

しばらく作っていなかったので、改めて予習します。

シュー生地に全粒粉入れたらどうだろう?

調べてみると、ありました。

 

これで作ってみよう!

お粉全部を全粒粉で、バターを使わずオイルで作ります。

ヘルシーですね。

今からチャレンジしてみます。

 

シュー作っている間にロールケーキも作ります。

 

さあ!やろうっと!!