線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

モチベーション

f:id:kiielle:20200123152130j:plain



体が順応していません。

しんどくてたまらない。

 

今朝は8時半まで寝ていました。

5時に一度起きたのだけど、2度寝してしまいました。

とにかくダルイ。

体中も痛い。

足が鉛のよう、感覚も鈍っています。

 

やる気も起きなかったのだけど、寝たきりもダメ!と思い、

パソコンに向かっています。

 

とあるメルマガで、

「行動することで人は変われる」

という記事を読みました。

 

モチベーションが高い時は、作業もどんどん進む。

しかし、下がったときは目の前の楽な方に

逃げてしまう人もいる。

 

モチベーションの源とはドーパミン。

脳からドーパミンが出ることでやる気が出るそう。

このドーパミンは行動する事でも分泌される。

 

つまり、ぐ~たらしたいと思っていても、行動することで

やる気スイッチをオンにすることが出来るという。

 

という事でやりたいことがあるのに

なかなか取り組めずに悩んでいる人は

ぜひ行動を意識してみよう。

 

ちょっとだけでいい。

あとは自然と進んでいけるはず。

 

引用先 カブトムシ王子 メルマガより

 

私も今、モチベーションが下がっている状態です。

楽な方に逃げています。

しんどくて頭もまとまりません。

 

今、なんとかパソコンを開いています。

少しやる気が湧いてきたかな?

 

しんどいの>やる気

 

今はやっぱり↑こんな感じです。

少し休みます。