線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

ぐったりモード

f:id:kiielle:20191104162031j:plain


体調不良になっちゃいました。

昨日のお出掛けのせいか、今日はぐったりモードです。

 

体調を崩すと、咽頭炎になりがちになっています。

扁桃腺が腫れるのではなく、声帯が腫れてしまいます。

声は出にくく、しわがれ声になります。

痰が絡んで出づらく、どこか出血しているのか、鮮血が混じっています。

この状態は、2年ほど前からです。

 

かかりつけ医は大学病院ではなく、近医の耳鼻咽喉科です。

受診する時は朝早くに行くように心がけています。

いつも混雑しているからです。

 

9時前に行っても待ってる患者さんは、結構いらっしゃいます。

待合室が細長い鰻の寝床のような感じです。

診察室は、広いのですが、点滴室も狭い。

車椅子での受診は、かなり迷惑な感じでいつも委縮しています。

 

今回の体調不良は咽頭炎以外にも、気になるめまいがあるので、

この連休明けくらいに、行っておいた方がいいように思うのですが、

なかなか出掛ける気にならないかも…。

 

出不精なのと、混雑が嫌なので。

 

すこし様子を見てみます。

 

こちらもお立ち寄りください

every-delight.info