線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

どうしても言いたい!

f:id:kiielle:20191019145743j:plain


お題「どうしても言いたい!」

昨日、Googleアドセンスの通知が来ました。

落選でした。

その理由が、「薄っぺらいサイト」、「浅薄なサイト」ということでした。

ショックでした。

一生懸命サイトへ増やすためのブログ書き続けたのに、

酷い言われようだな、と返信のメールを見つめていました。

アドセンス無理か。

サイトの構築自体が楽してると評価されたのかもしれない。

ブログのまとめサイトだから。

 

まとめサイトGoogleから、酷評をうけて凍結されているという

記事を読んだことがあります。

まさに、私のサイトのようなことを言うのだろう。

my labo、サーバー、ドメインコミコミというのに飛びついたのが

いけなかったのだろうか?

 

いやいや、もう一度見直そう

と思い、ブログを見直した。

継続40記事、1から読み直し新たにカテゴリーの分類をしてみました。

1記事目、笑っちゃう。

幼稚っぽい自己紹介。

文も乱雑。

アフィリエイトをやり遂げるというのが、ガンガンに前推しされてて、

いかにも金儲けしたい子って感じがプンプンしてる。

こりゃダメだわ。

2記事目からも、幼稚なアフィリエイト知識をただ書き下ろしているだけで

単なるメモ書きのようだった。

途中から路線を変え、いわゆるペラサイト作り。

1000文字記事を意識しているけれど、トレンドを取り入れたり、

テレビネタ入れてみたり集客を意識しすぎ感が満載だった。

ダメダメブログですな~。

こりゃアドセンスの審査無理ですね。

書いてる自分が恥ずかしい。

 

今でも上手に文章を書けるようになったとは、思わないです。

しかし、1か月前はひどすぎました。

黒歴史、というには早すぎて、汚点と言った方がいいのかな?

削除しようかなとも思いました。

でも、自分史のなかで、こんな記事書いてた時もあったなと、

言える日が来るかもしれない。

 

書いてる時は、冗談半分で書いてるわけでもなく、真剣そのものだったんです。

色んな人のブログやサイトを見て、アフィリエイトの事勉強して、

その成長ぶりを残したくブログにしていたんです。

でも、振り返ってみたらそれは、とても酷いものだった。

 

あーーこんな事書いてたらGoogleの悪口になって、本当に凍結されるかもしれないな。

まあ、いいか。

開設当初のブログに比べたらまだマシかも。

はてぶ、の案内にふと目をやると、

「あの時こうだったな、と振り返る未来の自分がいる」

というニュアンスのコピーがありました。

まさに今振り返ってます! 

 

胸につかえていて、言いたくても言えなかった事を書いてみました。

 

酷評を受けたマイサイト

every-delight.info