線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

サイトの今後の展開は?

f:id:kiielle:20191105174354j:plain


一昨日公開した「にほんの旅路」

 

今は普通の旅行記

 

検索しても埋もれています

 

私は車椅子や病気の方でも

旅行に行けるというようなジャンルの

旅行記のまとめサイトを作りたい

という思いがあります

 

実は今のサイト、

カスタマイズが出来ます

今は、アメバのブロガーさんが

参加してもらっている状態です

ブログの差し替えを出来るのなら

障害者の方々のブログに

変えようかと思っています

 

今日は日曜日

問い合わせはお休みです

2営業日以内にお返事が来るという事なので

変更する際の注意を問い合わせてみます

 

勝手に変えていいのか?

新しく参加していただきたいブロガーさんにも

お問い合わせしないといけないと思うので

 

今の旅行記だとインパクトがない

そこらへんにいっぱいある

 

自分が発したいのは

自分のブログのタイトルでもありますが

 

「車椅子でも旅行に行きたいの!」

 

これなんです

 

製作段階では大きなカテゴリしかなく

選べるのも17種類しかなかったんです

自由に選べなかったんです

 

My Labo曰く

「ご自身でいろいろ変えること出来ますよ

変えて運営されてる方もいらっしゃいます」

との事だったのでそれならばと

そこも今回My Laboに

お願いした点でもあるんです

 

おもしろいやん!

と思って浮足立ちました

 

しかしブログの変更って

いくら埋もれてるサイトでも

勝手に外されたら嫌な気になりますよね

 

そこはMy Laboの方からどう言えばいいのか

アドバイスいただきましょう

 

あと気になるのは

いかに集客力をつけるかということ

 

今は数万とある日本旅行のサイト

埋もれるのは予想していたけれど

ここまで埋もれているとはと

少しびっくり!

 

もう少し頑張ってもらいたかった

 

噂ではまとめサイトはもう古いと

確かにそうだな~

とは思っていたけれど

そこはプロの手と思って

安易に考えすぎていました

 

ま、もともと違うお題に変更しようと

思っていたからその点はまあ良しとするか

 

変更したサイトがどうなるか考えると

わくわくが止まりません

 

一日中、この事を考えています

パソコンを離れてもスマホで検索するという感じで

頭の中ぐるぐる回りっぱなし

 

集客力を集めるにはどうすりゃいいのか?

 

アフィリエイトももっと変えたい

今の広告じゃ納得いかない

 

もっと障害者に寄り添ったものにしたい

このサイトを見れば色々分かって便利って

思っていただきたい

という気持ちでいっぱいです

 

今後どういうサイトになるか

期待に見合ったサイトに変身できているか

乞うご期待くださいませ!