線維筋痛症~車椅子と飛び出そう! byリルキー

2007年に発症。原因不明の腰痛から歩けなくなり、ドクターショッピングの果て線維筋痛症と診断。その後、子宮線筋症、うつ病、不眠症など発症。車椅子にて生活をしています。一度きりの人生、前向きに生きよう!

アフィリエイトに挑戦するアラフィフ主婦 車椅子生活の巻   2日目 ドメイン サーバー編

台風15号が関東直撃しましたね

被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます

 

私は台風が来る!となると先ず非常食を作ります

おにぎり、卵焼き、ウインナー

この3つは外せません

 

さあ今日もアフィリエイト成功に向けて

頑張りますぞい!

毎日ブログ1000文字6か月!

いや、それ以上~

 

目標です!

 

 

そもそもアフィリエイトとは?

1.自身のホームページやブログ記事に企業や特定の商品

 サービスの広告を掲載

2.訪問者がその広告をクリックして商品やサービスを買ったりして

 広告主の利益になる

3.成果報酬が収入として手に入る

 

成功報酬型の広告といいます

 

アフィリエイトで収入を得るポイント

独自ドメインを設定してサイトやブログを運用する
レンタルサーバーを契約する

 

ドメインとは?

ホームページのURLなどに使われるドメインを正確に定義すると

「インターネット上に存在するコンピューターや

ネットワークを識別するための名前」です

簡単に例えるならインターネット上の「住所」のことです

ブログを始めるときに決めますよね

URLです

 

しかし、アフィリエイトをするにあたっては、

独自ドメインを利用した方が

検索エンジン最適化(SEO)で有利となることが多いようです

 

私のように無料ブログで始めるのは

結局無駄!らしい

しかし、私は敢えて自身の成長を見るため

毎日1ブログを続けていきたいと思います

 

次にレンタルサーバーを契約する

 

サーバーとは何ぞや?

クライアントと呼ばれるPCやスマホなどからの

リクエスト(要求)に基づいて、

自分の持っている情報を提供するコンピューター

 

難しいですね!

 

レンタルサーバ

調べるといろいろあります

90円~という所や3000円を超える所もありました

私はどこにしようかな?

迷走中です

ちょっと気になるサイトがあるのですが

それはまたの機会にアップさせて頂きます

 

今日はここまでの勉強にします

 

ゆっくりぼちぼち

 

体調の方もイマイチ良くありません

夏バテ?

だけのようでもないんですよね

かと言ってどこか悪いのかと調べてもらったところ

CRPが少々高めなくらいなんです

辛いです

ダルくてたまりません

 

今日はどこも出掛けずPCとにらめっこでした

 

台風が来るたび、秋らしくなっていくのかと思いきや

今日も一日暑かったですね!

早く涼しくなってほしい今日この頃

 

アイスコーヒーを杯飲みました

 

右手人差し指の腹が、痒くて腫れています